サッポロ ファイブスター 2011/8/10 コンビニ限定発売

 

 

帰宅途中に立ち寄ったコンビニで見かけたので買ってみました。
#今日はまだ8/8なので、フライング発売を偶然ゲットした感じw
#(ちなみに買ったのは、ファミリーマート武蔵境南口店)

まだぬるいままの缶を持って帰り、シャワーの間だけ冷凍庫で冷やして、
シャワー上がりに開けてみました。
飲みつつ、サッポロのWebでちぇっく。

8月10日発売 コンビニ限定発売
サッポロ ファイブスター 北海道限定セレクション
ドイツ風の本格的な高濃度、高アルコールの淡色ビール、
濃醇でたっぷりコクのある味わい。
北海道産の大麦とホップを使用することで
本格的なコクとシャープなキレ味を実現。

だって。
サッポロビール園限定の生を、コンビニ限定で発売という企画モノらしい。
FiveStarは、五つ星と、Alcohol5.5%をかけているものと想像。

そして、味はというと。。。

・どっしりとコクのある口当たり
・炭酸感は弱め。(まだぬるいせいかもだけど)
・意外と後味はスッと引くかと思わせといて、そのさらに後に後味がじわっと来る。
・こんな感じなので、二杯目~三杯目あたりから、料理と合わせて呑むのがよさそう。
・じっくり呑むのが良さそうなのは、「超長期熟成」の初代限定版を思い起こさせる。

と、なかなか好印象です。

サッポロ党のみなさま、よろしければぜひ。

 

 

Add a Facebook Comment

  1. jusat より:

    こちらも早速飲みました。美味いっす。
    # サッポロビール園行ったらまず飲んでるのですが。

    • shuuuji より:

      ふふふ、そだよね。
      jusat氏はサッポロビール園で飲んでるんだもんね。
      缶でもあんまり遜色ない???

  1. There are no trackbacks for this post yet.

Leave a Reply


Featuring Recent Posts WordPress Widget development by YD