エルゴ ベビーキャリア


最初の会社の同期にお祝いを頂きました。
もらったのは、エルゴベビーキャリア。

ERGO baby Carrier Organic (ダークチョコ)

ERGO baby Infant Insert (ナチュラル)

これ、(たぶん)今一番売れている多機能抱っこひもです。

○ 幅広&パッド入りの肩幅・腰ベルトでしっかりホールド
○ なので、長時間でも比較的負担が少ない
○ オプションのインファントインサートで生後すぐから使える
○ 18Kg(大体3歳頃)まで使える。
○ 対面抱っこ・横抱き・おんぶの3wayで使える
× 逆に、 前向き抱っこでは使えない

と、ここまではWebに書いてあること。

実際に使ってみた感想としては…

○ ホールドは本当にいい。姉貴に借りたBabyBjornに比べると断然上
○ 対面抱っこだと、お互いの胸・お腹が密着するので、安心してかなり寝てくれる。効き目大!
○ チャイルドフードがついてて、頭が後ろに倒れるのを防いでくれる
○ 顔も隠してくれて光を遮って、寝やすくなっている
○ ストラップの先にゴムが付いていて、余ったバンドをまとめられる。なにげにかなり嬉しい。
○ スーパーでの買い物の時とかは、ベビーカーと買い物カートの二台をはかなり厳しいけど、
これなら抱きながら買い物ができる
× 前向き抱っこでは使えない
? 首が据わってないので、おんぶ・横抱きとかはまだ未使用で不明

とまあ、今のところ、ほとんどいいことずくめ!
しかも、うちの息子はだっこ星人なので、これまたグッド。
昨日なんてエルゴだっこして立ったまま夕食食べちゃいましたw
プレゼントしてくれた同期たちに大感謝です!!!


※この記事、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしてみました。

 

Add a Facebook Comment

  1. もくもく より:

    使いやすさ、嬉しさが伝わってきて微笑ましいっす。よかったよかった♪

    • shuuuji より:

      ありがとう、ホントに感謝です。
      最近は毎晩エルゴで抱いて、そのまま夕食作って、夕食食べてました。
      そのほとんどは立ったままで。。。

      それでも、グズった時に抱けて、落ち着いてくれて、
      暖かいまま飯が食えるのは、非常に助かりますですよ

  2. cheery より:

    エルゴは2人目で買い出した子もいるよ!
    とっても楽みたいだね♪

    うちは私がコンパクトにこだわったので、バッテン抱っこ紐とスリングで頑張っちゃったけど。
    二人目の時が来たらうちも買っちゃいそうです(笑)

    • shuuuji より:

      抱っこ紐は、持ち歩きを考えて、コンパクトにたためるやつも人気みたいだね。
      うちも、姉貴から出産祝いに一つもらったのもあるよ。
      エルゴ、確かにかさばるからねぇ。
      今のところはすっかり家用(グズった時用)だから、全然問題ないけどw

  3. 八百屋娘 より:

    友達もエルゴ持ってました!!
    大人気なんですね!!
    最初、エスカルゴの仲間かと思いました。
    テヘッ

    • shuuuji より:

      エスカルゴって。。。
      ひょっとして、食べ物のことしか頭にないとか???

  4. 夢。 より:

    うちも、エルゴ、出産祝いで貰いました~!
    色は、ホコリも汚れも目立たないかな?という理由で、グレーにしましたが、
    チョコ色も素敵ですね。
    この1年くらいで、種類もかなり増えましたよね~。
    最近は、本当にエルゴ人口高くて、世の中でかぶりまくりですが、
    結構パパさんがやってることも多いですよね!
    あと、別売りのよだれパッドも売ってるけど、レッグウォーマーを付けてる人も多くて、
    私もマネして、カスタマイズしたりして、楽しんでました。
    最近はもうベビーカーのみで、抱っこ紐は使わなくなっちゃいましたけど。。

    • shuuuji より:

      そう、ビックリするくらいみんな使ってるよね。
      こないだ来た妊婦の友達も使ってたよ~

  1. There are no trackbacks for this post yet.

Leave a Reply


Featuring Recent Posts WordPress Widget development by YD