ベビーモニター購入

突然ですが、ベビーモニターを買うことにしました。
ベビーモニターって、赤ちゃんの様子が別室で分かるように、
音声モニタ機能だったり、ものによってはカメラ機能がついてるグッズのこと。

うちは寝室1F、リビング2Fなんですが、
りょーたさん1F睡眠中にも、他の場所で様子が分かるようにということで。

で、ちょっと調べて、↓を買うことにしました。

選んだ理由としては。。。

・モニタが持ち運びできる。
・音(泣き声)に反応してモニタの画面が点灯する。
・赤外線で、暗闇でもちゃんと見えるらしい
・2.4GHzのデジタル信号で、フロアまたぎでも大丈夫という評判。
・デジタルなので、盗聴に強いらしい。
・モニタにリモコン機能があり、カメラの向き・ズームが操作できる。
・モニタは単4乾電池で動作可能。

といったところ。

できれば、双方向音声通信もできればベストだったんですが、
双方向可能な↓のモデルは、モニタが持ち歩きできなかったので。。。
(他のメーカもちょっと探したんだけど、見付からず)

まだ発注したばかりなので、届いたら、またレビュ書きますね~
#たぶん。。。

 

Add a Facebook Comment

Leave a Reply


Featuring Recent Posts WordPress Widget development by YD