ベトナム旨いものツアー 2日目 朝食

二日目の朝。

ホーチミン内のフォーのお店で朝食。

1枚目-左:汁フォー。

 海老だけでなく、挽肉とか、レバーとか、

 いろんな肉が入ってました。

 コクのあるスープで旨かったです。

 ライムを搾ると、味が変わって、

 またさっぱりと頂けます。

2枚目-右:汁なしフォー。

 黒色の麺をしたあえ麺フォー。

 スープをかけてほぐしながら頂きます。

 ちょっと平板な味だったんですが、

 ヌックマムとコショウをかけると良い感じでした。

2枚目:ベトナムコーヒー。

 定番。

 砂糖をたっぷり入れて甘々にして飲むのが本場流ですが、

 砂糖控えめにしたら、コーヒー自体の甘みもあって旨かったです。

3枚目:調理風景

 なんか、子供っぽい大人なのか、

 ホントに子供なのかよく分からない人がいっぱい働いてました。

 就労制限とかってないのかなぁ。。。。

ベトナムは経済が急速に発展していて、

朝はとても時間がないので

朝食にお店でフォーとかっていうのは非常にポピュラーだそうです。

なんと、朝7時から学校が始まるらしい。。。

(その分昼までで終わるらしいですが)

朝食フォーはおなかにも優しい感じで、

なかなか気に入りました。

うまいやRating6.5進呈。

この日はこのまま8時くらいにはホーチミンを出て、

カントーという街へ向かいました。

バスで5時間の道のり。

 

Add a Facebook Comment

  1. 八百屋娘2 より:

    ヾ(≧∇≦*)ゝめっちゃ旨そう~ぴかぴか(新しい)
    コーヒー自体の甘み…
    感じたことないな…。

  1. There are no trackbacks for this post yet.

Leave a Reply


Featuring Recent Posts WordPress Widget development by YD